ブログ

カテゴリー:

ブログ

暫く診療所に出られずに申し訳ありませんでした。

暫くブログ更新できずにいました。

というのも突然発症の病気になり、入院加療していたためでした。やっと更新する気持ちになれたので、書かせて頂きます。

平成28年12月25日(日)夕方、急性大動脈解離ととなり、緊急入院、緊急手術を受け助かりました。まさに突然発症の病気で、前兆も全くなく、恐ろしい病気です。心電図では診断がつきません。芸能人では石原裕次郎さん、加藤茶さんが同じ病気になっています。

今回の事で家族、中村医院スタッフ、そして多数の患者さんに御心配と御迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。循環器内科医である自分が、まさかこの病気になるとは思いませんでした。1ヶ月の入院中、及び退院後の自宅療養中、多数の先生方に助けられ、御多忙の中、当院外来業務を行って頂き感謝に堪えません。ありがとうございました。2月中旬より、少しずつ仕事をし始め、現在基本的に午前のみ、外来診療をできるまでに体力が回復してきました。まだ本調子ではありませんが、大分慣れてきました。無理せずに、徐々に仕事をしていきます。

今まで通り患者さんに、診察の後に『お大事に』と声をおかけしますが、今では『先生こそお大事に』と言葉をかけられるようになってしまいました。

ありがたい限りです。

皆様今後とも宜しく御願い致します。

ページトップへ