ブログ

カテゴリー:

ブログ

池江璃花子さん 白血病公表について思う

昨日水泳界のアスリートである池江璃花子さんがSNSで白血病であることを公表されました。

Twitterでは各界から様々な人達からの激励のメッセージが送られていることを知り、池江さの存在の大きさを知りました。

私も最近親しい友人が白血病となり、今も闘病生活をしています。友人もそうでしたが、診断をされた時はかなりショックであり、これからの治療にかなり不安があると思います。しかしながら現状を受け入れるしかありません。早期発見できたと前向きに考え、病気に向かって闘って頂きたいと切に願います。きっと池江さんなら病気を克服できると信じています。

一方で、是非ともマスコミは騒ぎ立てることなく、御本人がゆっくりと入院加療をする妨げにならないようにしてほしいものです。

ページトップへ